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受験生が留意したい生活リズム

受験時刻に能力がピークになるように合わせる。
 受験時刻は朝から昼過ぎであるので、できるだけ早い時期から夜型は朝型に、朝型はさらに朝型へと生活リズム を変えていかなければならない。 

規則正しい睡眠リズムから、記憶・学習リズムをつくる。
 自分自身の生活リズムを知り、1日の学習スケジュールを立てる。記憶力は午前中、応用力・思考力は昼過ぎか らが最適であり、スポーツ活動は夕方に一番調子がでる。

夜型リズムから朝型リズムへシフトする場合、最低1〜2週間要する。
 入試の2か月前から生活リズムの改善を行う。

朝食にはタンパク質が不足しないように.夕食は腹八分目で、ぐっすり眠る。

朝風呂はよくない。
 1日の活動を始めるために、体温は朝に上昇するが、朝風呂によってさらに上昇すると、疲れやすいだけでなく 集中力も衰える。

週1回(日曜日)は朝寝坊する(若い人の体内時計は25時間である)。
 若い人の気分転換には、25時間の生活リズムにするとリフレッシュ効果がある。

頑張れ受験生(´∀`*)
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