スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボジョレーヌーボー ( ^^)/▽▽\(^^ )

ボジョレーヌーボー


昨日、今年のボジョレーヌーボーを飲みました!
毎年解禁日すぐに飲んでいるのですが、今年は所用が重なり、なかなか
ありつくことが出来ませんでした。
私は、ワインは一年で10本くらいしか飲まないが、決して嫌いではありません!
いや…むしろ安価なテーブルワインは好物です!
チーズに生ハムを巻いて、上にブルーベリージャムを飾り、リッツと一緒に
食べると最高です!!
思い返せば、大学生の時にボジョレーヌーボーというワインを知り、
酒屋さんに「ボジョレーヌーボー」というワインを早速買いに行ったとき
どれだかわからず、店主に「これだ!」と言われて買ってみたけれども
不思議な面持ちで買って帰りました。
そもそも、ボジョレーヌーボーとは、ボージョレ地域で造られる、
その年に収穫されたぶどうをその年に仕込む、フレッシュな「新酒=ヌーボー」
という意味を知ったのは、それから5年くらいたってからだったなぁと、
はにかみながら味わった夜でした。

☆健康セミナーをやっています!

少人数ではありますが、診療時間後の20時より、当院で健康セミナーを開催しています。
今年で6年目のセミナーです。
ストレッチや運動といった体全体をリフレッシュすることを無理なく行います。
また、体の構造や姿勢のことなどの勉強もしています。
今年は、来週が最後になりました。
来週は全身のストレッチングと表情筋のトレーニングです。
(今年のセミナー申し込みは終了しました)

皿倉山

日曜日に皿倉山へ行ってきました。
毎年5月に1回登るのですが、今年は梅雨入りが早く、週末たんびに雨が降るので
なかなか登れず、やっと晴れた週末がやってきたので早起きして出撃です。
ケーブル駅手前の駐車場から登るのですが、今回はいつも登る登山道とは違うコースに
してみました。国見岩コースから分岐している直登ルート。
このルートは、山を限りなく垂直に登っているのできつそうですが、早く登れそうです。
さすが直登というだけあってすごく急勾配ですが、すごく短時間で登ることが出来ました。
頂上に立つと、前日までの雨の影響なのか、霧で何も見えませんでした。
フェンスに貼ってあったポスターを見ると、この山よりスカイツリーの方が高いんですね...
おどろきです!

下関市の角島に行ってきました!

角島

連日の晴天が、その日だけ未曾有の雨風に見舞われ、心が折れそうでしたが、川棚温泉で瓦そばを食べ終わった頃に雨が上がりました。
少し肌寒かったですが、絶景ポイントでしばし心の洗濯をしてリフレッシュ出来ました。もう少しで梅雨がやってきますので、お出かけは今のうちですね!

秦さん美術展
中学校の美術の先生をされてる患者様が出品されてる「洋画小品展」に行ってきました。

場所は門司駅周辺のレンガ倉庫が立ち並ぶとこにある「ジラソーレ」というギャラリーカフェ

作品を見るだけでもいいし、カフェを楽しむのもいいという贅沢なコンセプト

写真は建物の玄関ですが、オシャレですね。

私は、門司に立ち寄ったことがいままでなかったのですが、レトロな街並みにたいへん癒されました。


プロフィール

マサキ

Author:マサキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。