fc2ブログ

下関市の角島に行ってきました!

角島

連日の晴天が、その日だけ未曾有の雨風に見舞われ、心が折れそうでしたが、川棚温泉で瓦そばを食べ終わった頃に雨が上がりました。
少し肌寒かったですが、絶景ポイントでしばし心の洗濯をしてリフレッシュ出来ました。もう少しで梅雨がやってきますので、お出かけは今のうちですね!

秦さん美術展
中学校の美術の先生をされてる患者様が出品されてる「洋画小品展」に行ってきました。

場所は門司駅周辺のレンガ倉庫が立ち並ぶとこにある「ジラソーレ」というギャラリーカフェ

作品を見るだけでもいいし、カフェを楽しむのもいいという贅沢なコンセプト

写真は建物の玄関ですが、オシャレですね。

私は、門司に立ち寄ったことがいままでなかったのですが、レトロな街並みにたいへん癒されました。


白島パンフレット


若松区響灘町にある「白島石油備蓄広報展示館」に行ってきました。
ここは、響灘に浮かぶ白島に設備されている貯蔵般のしくみや管理体制などを
映像やモデルを使って学ぶことが出来るところです。

<備蓄の必要性>
 日本は、アメリカ、中国に次ぐ世界第3位のエネルギー消費国です。
そのエネルギーの構成比をみると、石油の占める割合が40.1%(2010/平成22年)
と高く、その99.7%を海外から輸入しております。またその輸入先の89.8%は
中東諸国に集中しており、同諸国などにおける国際情勢に直接左右される環境で
あることを示しています。
 このように緊急事態において石油の安定供給を確保し、また私達の生活や経済を
守るためにもエネルギーの安全保障というべき石油備蓄が必要なのです。
                            ・・・パンフレットより

TS3Y0355.jpg

依頼を受けまして「健康セミナー」を行なってきました。

年齢層が高めの方々が多かったので、前半は、骨格筋の減少を表す「サルコペニア」の事や、国民医療費の推移を話して、後半は、イスを使った下半身中心の運動を行いました。

現在、ウォーキング人口は四千万人いると言われています。

みなさんは歩いてますか?

成功者の思考とは・・・

昨日そんなラジオをやってました。

思考というのは常に行動に出る物です。

特に使う言葉に出ます。

あなたは普段の生活でネガティブな言葉とポジティブな言葉、どちらを多く使いますか?

ここの違いが成功するかどうかに大きく関わってきますので、成功したいならネガティブな言葉は使わないで下さい。

どうしても心が折れそうな場合でも心の中でつぶやくだけにして、言葉に出さない様にして下さい。

あなたは言霊って聞いた事がありますか?

言葉は生き物って事なのですが、言葉の響きってかなり大事ですね。

なぜなら言葉の響きがイメージを作るからです。

成功したいなら良い響きの言葉を使い続けないといけません。

もしあなたが朝起きた時に雨がザーザー降ってたらどう思いますか?

心の中で最悪だと思ってたとしても口にする言葉は最高の言葉を使いましょう!

これだけでその日1日は最高の日にする事が可能になるのです。(ネットより抜粋)
プロフィール

マサキ

Author:マサキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR